2012年09月

日水連オリンピック祝賀会

2012年9月27日,都内で日本水泳連盟主催の第30回オリンピック競技大会水泳日本代表祝賀会が盛大に行われ,9名のロンドン・マーメイドが再集結しました.
本当に多くの関係者の方々に支えられてオリンピックに挑戦できたんだ,ということを改めて実感いたしました.大変ありがとうございました.

リオでは必ずメダルを奪還するぞ!

〈撮影:清水顕ドクター
32-1
32-2

第4回学生シンクロ競技大会マーメイドカップ 華やかに開催!

9月17日(祝)東京辰巳国際水泳場にて、第4回学生シンクロ競技大会マーメイドカップが開催されました。
学生のための、学生による大会として2009年(平成21年)にスタートしたこの競技会も第4回目を迎え、今年度より公益財団法人日本水泳連盟学生委員会主催の大会となりました。
今大会には、14大学、のべ49名(ソロ15、デュエット8、チーム3)という過去最高の参加選手が出場。マーメイドジャパンより乾友紀子(立命館大4年、ソロ、チーム)、箱山愛香(日本体育大3年、ソロ、チーム)、三井梨紗子(日本大学1年、デュエット)、糸山真与(日本体育大3年、ソロ、チーム)、吉田胡桃(追手門学院大3年、ソロ)の5名が参戦。次代のマーメイド達との華やかな競演に会場は大いに盛り上がりました。
クラブではなく大学名を背負っての参加、クラブの垣根を越えて組んだデュエット、チーム。それぞれがいつもの競技会とはまた違う一面を見せてくれたこの大会、改めてシンクロの楽しさが感じられた一日でした。応援ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いいたします。

写真は競技終了後の集合写真です。

競技結果は公益財団法人日本水泳連盟HPをご覧ください。
31-1
31-2

世界ジュニア選手権、銀メダル獲得!

ギリシャのVolosで開催された世界ジュニア選手権が終了致しました。
ソロ・デュエット・チームで銀メダル獲得、コンビネーションは4位の好成績で終えることが出来ました。

応援、ありがとうございました!

30

Duet・Team予選終了!

いよいよ大会が始まりました。
初日はDuet予選・Team予選が行われ、JapanチームはDuet・Teamともに4位発進
フィギュアでの巻き返しに全力を尽くします!!!

29

明日から試合が始まります

明日から世界ジュニア選手権が開催されます!
試合に先駆け、開催地のVolosの街をあげてオープニングセレモニーが行われました!
選手は緊張しつつも元気いっぱいです.
28-1
28-2
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
注意事項
マーメイド日記に掲載される個々の文章、写真その他に関する著作権は、公益財団法人日本水泳連盟に帰属します。無断転用は禁じます。