2013年01月

私ってどんな選手?

今日(1/14)はJOCキャリアアカデミーのセミナーを受講しました。
マーメイドジャパンはこのセミナーを年間計画で受講しています。毎回,さまざまなテーマを設定し,いろいろな切り口で,代表選手として必要なスキルやアイデンティティの醸成を図るきっかけをもらっています。
今回は「選手としてのあり方を考える」をテーマに守屋麻樹氏(ローレルゲート(株))が担当して下さいました。
ペアでのディスカッションを通して,「自分」を分析,理解することができたでしょうか?
65

LuYi先生 謝謝!

第一次合宿の前半戦,Lu Yi氏によるアクロバティックの集中トレーニングが終了しました。
指・腕・肩・体幹の筋力強化とストレッチの方法,筋の使い方と感覚の重要性,センターの取り方,ベースの作り方,タイミング,補助の仕方など,数多くのことをみっちりと習いました。基礎トレーニングと多様なリフト技術の反復練習を通して,正しいトレーニング方法と鋭敏な筋感覚を叩き込まれました。
教えていただいたことは,リフトに限らず,シンクロすべてに通じる重要なものでした。

観客をワォ!と言わせる世界トップ水準のリフトをめざし,習った基礎トレーニングを継続し,さらにレベルアップさせていきます。

Lu Yi先生,ありがとうございました! 謝謝!
64

マーメイドジャパン2013始動

明けましておめでとうございます。
今年もマーメイドジャパンへの応援をよろしくお願い申し上げます。

さて,世界選手権2013/バルセロナ代表チームは,1月3日よりJISSにて第一次強化合宿を始動いたしました。
サンフランシスコ・サーカスセンター・ダイレクターのLu Yi氏によるアクロバティックトレーニングに取り組んでいます。
ベースやトップに必要な基礎体力を鍛え,いろんなことを試しながら新しいリフトを創作中です。
63-1
63-2
63-3


記事検索
QRコード
QRコード
注意事項
マーメイド日記に掲載される個々の文章、写真その他に関する著作権は、公益財団法人日本水泳連盟に帰属します。無断転用は禁じます。