2013年06月

スイスオープン遠征だよりーその6

大会開始初のチャレンジャーとなった加島選手と田崎選手のデュエットは、8組中5番目に出場しました。カザフスタンやスイスの大柄な選手に混ざって健闘、優勝する事が出来、宮川コーチと共に喜びの一瞬です。
デュエット優勝2

マーメイド先輩! 皆さんからの名前入り応援メッセージ、有難うございました!!
パワーをいただき、本日無事にデュエットとチームが終了し、多くの皆様の応援のお陰で優勝する事が出来ました。
緑豊かなスイスで、明日のソロとフリーコンビネーションにも全力投球します!!! FCはシニアに混ざっての挑戦です! 
チーム 

頑張れジュニア!

チーム一丸となって、自分を信じて仲間を信じて思い切り泳いでください。
ジュニアの頑張りが私たちの力になります!
日本からパワーを送っています!
Go Go Japan ! 頑張れ 頑張れ ジュニア!

マーメイドジャパン ユニバーシアード&世界水泳代表選手一同
Aチーム応援
 

スイスオープン遠征だよりーその5

スイスオープン大会は昨年から、ジュニアとシニアの競技会を合体する形で行っています。
競技はフィギュア、テクニカルルーティン、フリールーティンの3つが行われ、ジュニアの部はフィギュアとフリールーティンを実施します。
日本代表ジュニアチームはジュニアの部に参加。日本、カザフスタン、イギリス、ドイツ、スイスクラブチームなどが出場しています。

昨日、フィギュア競技が終了し、トップ10を日本選手が占めました。
リザルトは www.swiss-synchro.ch で見ることができます。


パネルは2つ、1パネル横並びの6名ジャッジ! ジャッジ目線がかなり高めでした。 
スイスその5


日本チームはとても人気があり、地元のクラブチームのちびっこ選手に、なんと「サイン」を求められ、仲良くなりました!
スイスその5−2

 

スイスオープン遠征だよりーその4

滞在ホテル前に集合、路線バスで15分ほどのプールへ、毎日通っています。
今日は、天気も良く爽やかです!

スイスその4−2

今日は練習時間が午後だけ。 朝食後にホテルから約10分の歴史的遺産「Chillon Castle(シヨン城)」を見学しました!!!

スイスその4




 

スイスオープン遠征だよりーその3

プール外の緑鮮やかな芝生の上で、ランドリルや体操。
プールでの練習時間は短いけれど、その前に青空の下、思い切り体を動かします。

スイスその3−2
スイスその3
記事検索
QRコード
QRコード
注意事項
マーメイド日記に掲載される個々の文章、写真その他に関する著作権は、公益財団法人日本水泳連盟に帰属します。無断転用は禁じます。