2015年05月

世界選手権代表エキシビション

世界選手権代表チームが関西選手権(大阪府立門真スポーツセンター、通称なみはやプール)時にエキシビションを行いました。

▼関西選手権には、関西のクラブだけでなく、石川県、富山県などのクラブからも多数の選手が参加しています。直前まで、フィギアの練習も熱心に行っており、本番では緊張感が漂う会場で選手は皆、日ごろの練習の成果を発揮していました。
関西選手権
▼その大会中にナショナルAチームのエキシビジョンが行われました。
各クラブの選手達も、憧れであり目標のナショナル選手たちの演技に見入っていました。
関西選手権TT
▼演技終了後には、7月の世界選手権に向けてのコーチスタッフ、選手一同の紹介とともに花束贈呈が行われ、会場は大きな歓声と拍手に包まれました。
関西選手権3
 

ナショナルB合宿だより6

ナショナルBチームは3つのチームルーティンの手直しがほぼ終了。
第2回合宿もあとわずかです。一気にスパートをかけて頑張ります!

▼真剣な表情で入念にビデオチェック。
ビデオチェック
▼今日はアドバイザーの金子正子先生による基本練習とエレメンツの特訓。
基本練習
基本練習2
基本練習3




 

ミックスデュエット公開練習

ミックスデュエットは毎月1回、JISSにて公開練習を行っています。
今回(5/28)も約50名の報道関係者が来て下さいました。今回はテクニカルルーティンの練習を公開しました。
世界選手権に何ヶ国出場してくるか不明ですが,アメリカ,イタリア,ウクライナ,カナダ,コロンビア,スイス,スペイン,チェコ,トルコ,フランス,ロシアから出場が予想されています。各国,往年の選手らが現役カムバックしており,注目度はかなり高くなりそうです。アメリカのクリスティン&ビル,フランスのビルジニ&ベノア,スペインのゲンマ&ポー,,,,,世界のプロ・パフォーマーらに,日本の足立&安部ペアが勝負を挑みます。

足立&安部ペアは世界選手権前の6月末,スペインオープン大会に遠征します。フリーとテクニカルの両方に出場予定で,現在はフリーとテクを同時進行でトレーニング中です。

▼日本ペアは日進月歩してます。そんな2人の一挙手一投足を,メディアの皆さんはいつも温かく見守り,応援してくださっています。期待に応えるよう頑張るぞ!
公開練習2公開練習1

 

世界選手権代表大阪合宿だより3

▼京都踏水会水泳学園から、学園長の檀野晴一先生、事務局課長の藤井透先生に来て頂きました。
檀野先生1
▼実際に、檀野晴一先生には日本泳法【小堀流踏水術】の観点から立ち泳ぎをご指導して頂きました。
檀野先生2
▼練習を重ねてさらに上達をしていきます! 
檀野先生、藤井先生、大変ありがとうございました。
檀野先生3
 

ナショナルB合宿だより5

ナショナルBチームです。昨日から今日まで、石崎共美先生に見ていただきました。

▼TTR、パンチの効いた陸上に!
石崎先生陸上指導
▼厳しいレッスンの後は笑顔で!
石崎先生と
 
記事検索
QRコード
QRコード
注意事項
マーメイド日記に掲載される個々の文章、写真その他に関する著作権は、公益財団法人日本水泳連盟に帰属します。無断転用は禁じます。