2015年09月

第5回アジアAGジュニア代表合宿4

アジアAG合宿6日目。今日も通勤ラッシュの中、辰巳で練習をしました。自己管理が大切。また、ラッシュの中、1時間ほどかけ、JISSに帰ります。
明日、JISSで最後の練習をした後、成田からバンコクへ出発します。
辰巳練習
辰巳練習2
辰巳練習3
辰巳練習4


第5回アジアAGジュニア代表合宿3

アジアAG合宿 3日目の様子です。
朝からRioオリンピック予選会代表候補の先輩たちと一緒の水面での練習。なかなか刺激があって良かったです。
昼からはトレーニングをして、明日はオフだから夜はもうひと頑張り!
代表候補と練習風景
リフト

 

Rioオリンピック予選会代表候補選手強化合宿2

Rioオリンピック予選会日本代表候補選手強化合宿と合同で東京オリンピック強化対象選手合宿も行われており,総勢19名の選手達がJISSで合宿中です。
自分の演技の映像を見る目は鋭さを増してきています。練習風景2
皆、真剣に練習に取り組んでいます。練習風景3
指導コーチにも熱が入っています。
選手たちは10月10日の第二次選考会にむけて毎日練習を頑張っています。 
練習風景
 

第5回アジアAGジュニア代表合宿2

アジアAG合宿 2日目です。
JISSから通勤ラッシュの地下鉄に乗って辰巳に行き、また、通勤ラッシュの中JISSに戻り、22時まで練習。
辰巳では、栄養指導の先生考案のお弁当で、スタミナを付け頑張ってます。

辰巳陸トレ
美味しそう!!
お弁当
デュエット

ユースエリート選手セレクション

ユース有望選手合宿の最終日(9月23日),ユースエリート強化選手セレクションが行われました。
セレクション項目は,バルーンを保持した状態でのクレーン姿勢・スプリット姿勢・倒立姿勢,サポートスカルでの倒立,頭の方に進みながらのバレーレッグ,両腕挙上での立ち泳ぎ,陸上での立ち姿,および課題ルーティンなど。5名の審査員によって評価しました。
2015年度シンクロ・ユースエリート強化選手およびクリスマスプライズ大会代表選手(12月,チェコ・プラハ)は日本水泳連盟の正式承認を得た後,公表されます。

セレクションの様子。
セレクション開始
セレクション風景
セレクション風景2





 
記事検索
QRコード
QRコード
注意事項
マーメイド日記に掲載される個々の文章、写真その他に関する著作権は、公益財団法人日本水泳連盟に帰属します。無断転用は禁じます。