2015年12月

Rio五輪予選会代表合宿

2015年も幕を閉じようとしています。
年末は,全国選抜ジュニア強化合宿,全国選抜シニア強化合宿,ユースエリート合宿,リオデジャネイロ・オリンピック予選会代表合宿(ナショナルAチーム)がオーバーラップしながら
JISSにて合同トレーニングに励みました。それぞれ目的は異なりますが,ナショナルAチームのトレーニング内容を踏襲し,一貫性のあるプログラムで取り組みました。

ナショナルAチームのリオ五輪予選会第三次代表合宿は、12月30日まで行われています。
リオ予選代表合宿
選手も自分自身を追い込み必死に練習を行っています!
リオ予選代表合宿2
合宿の後半ですが疲労に打ち勝つようにコーチ陣も選手も頑張って練習を追い込んでいます。
3月2日〜6日のオリンピック最終予選でのトップ通過をめざし,新しいチームフリーの完成に力を注いでいます。
リオ予選代表合宿3

 

ユースエリート第3回合宿最終日

合宿最終日です。 Merry Christmas !!

▼4名の国際審判員の方に来ていただき、丁寧にフィギュアを見ていただきました。
年明けの試合で,強化合宿の成果が現れることを期待しています!
 最終日国際ジャッジ

ユースエリート第3回合宿2日目

合宿2日目です。

▼まだ暗い中,朝の体操が始まります。
2日目朝の体操
▼しっかり泳ぎ込み。
2日目競泳
▼石崎共美先生によるダンスレッスン。
2日目石崎ダンスレッスン
 

ユースエリート第3回合宿初日

2015年度ユースエリート強化対象選手の最終合宿(第3回)がJISSにて12月22日〜25日に行われました。

▼全員での集合写真。前列はチェコ・クリスマスプライズ大会に参加した選手ら。
初日集合写真
初日集合写真1−2
▼日高舞先生による身体の動きのトレーニング。
初日合宿開始
初日日高先生
 

全国選抜ジュニア中央合宿2

ジュニア合宿最終日は,国際ジャッジによるフィギュアチェックを行いました。コンパルソリーフィギュアについて試合形式でチェックを受け,ひとりひとりコメントをもらいました。
国際ジャッジフィギュアチェック2
国際ジャッジフィギュアチェック
▼浅岡良信フィジカルトレーナーの指導のもとで陸上トレーニング。
陸トレ
ストレッチ



 
記事検索
QRコード
QRコード
注意事項
マーメイド日記に掲載される個々の文章、写真その他に関する著作権は、公益財団法人日本水泳連盟に帰属します。無断転用は禁じます。