2016年05月

世界ジュニア選手権代表第4次合宿

世界ジュニアに向けての第4回合宿が、昨日より開始しました。
朝日の眩しい中、身体を起こして始動。あらゆる角度から選手たちの動きをチェックして行くこと11時間。
朝日まぶしい
練習風景
リフト水中
 

Rio代表チーム門真合宿

ナショナルAチームは、リオ五輪本番まで3か月を切った状態で選手も集中して、毎日の練習に取り組んでいます!
チーム練習
大きな空間で、より大胆に、より高く!演技が行えるように長時間の練習を行っています。
朝の7時45分のウォーミングアップに始まり、夜21時までプールの練習が続きます。
ウォームアップ開始
デュエット練習も日々、速さ、鋭さなどを追い求めて頑張っています! 
デュエット練習
 

スペインオープン代表第2次合宿

ナショナルBチーム、第2次合宿が始まりました。
本番のプールが狭いのでコースロープをひいてプールパターンを確認しています。
あすかリフト
コンボ3本矢
コンボ円
 

Rio代表水泳選手団壮行会

5月22日(日),競泳ジャパンオープン最終日,辰巳国際水泳場にて「リオデジャネイロオリンピック代表水泳選手団壮行会」が行われました。門真で合宿中のシンクロチームも日帰りで参加し,オリンピックでのメダル獲得への決意を改めて表明しました。
わんぱ
チーム集合写真
ぱちゃぽ投げ込み
井村HC決意

 

Rio代表チーム門真合宿公開練習

Rio代表チームが門真合宿を公開しました。門真スポーツセンターでは初めての公開練習となり,多くの報道陣が取材に訪れました。代表チームは泳ぎ込み真っ最中,順調にトレーニングが進んでいます。

囲み取材
選手取材
全景
RIHUTO




 
記事検索
QRコード
QRコード
注意事項
マーメイド日記に掲載される個々の文章、写真その他に関する著作権は、公益財団法人日本水泳連盟に帰属します。無断転用は禁じます。