2016年06月

Rio代表グアム合宿終了しました

グアムでの合宿を29日で終えました。
強い日差し、強風にも負けず選手たちは精一杯、合宿で力を発揮しました。
チーム演技
▼選手達は、屋外プールでの演技の見え方を確認しながら
ベストなパフォーマンスを目指しています。
ビデオ確認
▼合宿を通じて、より逞しく成長しています。
グアム最終日の全体整列も疲労感とともに、練習を通じて自信が漲っている印象を
受けます。 
集合
 

世界ジュニア選手権代表最終合宿スタート

一昨日より世界ジュニア選手権に向けての最終合宿がスタートしました。この合宿で、しっかり磨きをかけ世界に挑戦。残り少ない時間を、有効に活かして行かなくてはなりません。

全員陸上ポーズ
全員集合
 

スペインオープン遠征に向けて出発

ナショナルBチームがスペインオープン大会に向けて合宿地のJISSを出発しました。成田発アムステルダム経由でスペイン,アリカンテに向かいます。
試合は7月1日〜3日,アリカンテ市のMonte Tossal Swimming Pool(屋外プール)で行われます。 

▼ 父兄手作りの横断幕とともに頑張ってきます!
横断幕2
行ってまいります!
横断幕とともに
元気に出発しました
▼アリカンテは地中海に面しています。
32e877e1

 

Rio代表グアム合宿公開

Rio五輪代表は,レオパレスリゾートグアムの競技用プールとトレーニングジムで,早朝から深夜まで連日ハードトレーニングが続いています。天気は変わりやすく,通り雨や強風もありますが,晴れたり曇ったりで練習は順調に進んでいます。
6月23日,24日の2日間,合宿を報道関係者に公開しました。

▼写真は泳ぐ前のストレッチの様子。
選手のコンディショニングは,日水連トレーナー地神裕史先生,田中基義先生,フィジカルコーチの浅岡良信先生,ファイテン派遣の杉田真理子先生の4名の先生方が個別にサポートをしてくださっています。
朝のストレッチ
▼演技のパワーアップやキレの良い動きを作るためだけでなく,壊れないからだを維持するためにも,筋トレは何よりも重要!
筋トレ
▼疲れがピークに達しているにもかかわらず,以前より動きが一段と良くなり,完遂度が増し,パワーアップしたチーム。
チーム
▼デュエットは体積が上がり,ダイナミックでスケール感が出てきました。
デュエット
▼取材を受ける井村ヘッドコーチ。誰よりもエネルギッシュで,連日パワー全開で追い込みをかけ続ける姿は圧巻です。
インタビュー風景
▼選手もしっかりとインタビューに答えてくれました。
選手インタビュー
▼ある日の夕食です。一般家庭の3日分にはなると思われる品数が毎食並びます。すべてのメニューはシンクロアスリート用に考えられており,消化吸収が良く,喉がとおりやすいよう調理に工夫が凝らされています。料理長とレストランスタッフに感謝!
夕食
▼この日は,そば粉を練った生地で焼いたレオパレスリゾート特製ピザ。あっさりしているので何枚でも食べられます。
そば粉の特製ピザ 

第2回男子合同強化練習会

第2回男子合同強化練習会が,1泊2日でJISSにて実施されました。今回は第1回より1名増えて7名が参加。各自のソロルーティンのブラッシュアップに取り組みました。この2日間での技術向上は目を見張るばかりです。チャレンジカップでは個性的なソロの競演がみられると期待しています!

▼合宿終了後のミーティング風景。それぞれに試合に向けた意気込みを語ってくれました。
終了ミーティング
▼参加選手らの演技の1コマ。
安部篤史
内田くん
佐藤よう
大雅
菅原
シェンヨウ
島井せりお


 
記事検索
QRコード
QRコード
注意事項
マーメイド日記に掲載される個々の文章、写真その他に関する著作権は、公益財団法人日本水泳連盟に帰属します。無断転用は禁じます。