2016年07月

Rio五輪だより1_Rioにて初練習

Rio代表チームは,一昨日,元気に成田を発ち,長旅を経て無事にRio de Janeiroに到着しました。早速,Maria Lenk Aquatic Centerで初練習を行いました。
初練習
▼成田空港ゲートでは,JALの方々による出発セレモニーが行われました。
JALセレモニー
JALセレモニー2

Rio代表_リオに向けて出発_成田空港

成田空港でも大勢の関係者に見送られ,元気に出発しました。
見送りの方々
応援旗と
カウンター前
井村HC囲み2
乾囲み
選手集合写真
全員集合写真
 

Rio代表_リオに向けて出発_JISS

Rio de Janeiroオリンピック・シンクロ日本代表選手団は,午後JISSを出発し,夕方のJAL便で成田空港から飛立ちました。

▼JISS正面玄関にて。
見送り選手ら
▼JOCおよびJISS職員の方々もお見送りしてくださいました。
JOC職員の方々
乾あいさつ
JISS玄関前集合写真
バス乗り込み
バス出発

 

Rio代表_シンクロ委員会激励

シンクロ・リオデジャネイロオリンピック代表の最終合宿も終盤となり,シンクロ委員会メンバーが渡航直前のチームを激励に訪れました。

▼シンクロ委員会からの激励の言葉に対して,選手らからは「必ずメダルを持って返ってきます」「期待以上の演技をして結果につなげます」という力強い返礼の言葉をもらいました。 
シ委員会激励
▼この日は『EXILEー三代目J Soul Brothers』からもネーム入りウエアのプレゼントをいただきました。選手らの大好きなEXILEさんからのプレゼントは大きな力になるはずです。
ありがとうございました!
EXILEプレゼント
▼この日も最後の最後まで入念な練習が繰り返されていました。
頑張れ!マーメイドジャパン! 日本のシンクロ関係者全員の声が届きますように!
TD練習
D練習
DUET練習
T練習





 

Rio代表_KOSEメイクアップ講習会

Rio五輪本番の水着が出来上がり,その色合いやイメージに合わせて,新たにメイク開発とその指導を行っていただきました。また,すでにグアム合宿で日焼けした肌の色,そして渡航後に現地でさらに日焼けすることを前提に,ベースの色設定や日焼け止めクリームの効果的な塗り方なども教えていただきました。
KOSE1
KOSE2
KOSE3
KOSE集合写真
集合写真ピース
 
記事検索
QRコード
QRコード
注意事項
マーメイド日記に掲載される個々の文章、写真その他に関する著作権は、公益財団法人日本水泳連盟に帰属します。無断転用は禁じます。