2018年07月

世界ジュニア選手権大会 出発しました

第16回FINA世界ジュニア選手権大会代表選手団が最終合宿を終え、今朝ナショナルトレーニングセンターから出発しました。
大会は7月18日~22日、ハンガリー・ブダペストで行われます。
応援よろしくお願いします。


▼ジュニア代表選手団、元気に出発しました。
180714Jr1

▼ミックスデュエットの先輩たちも見送りに駆けつけてくれました。
180714Jr2

▼多くの方が見送りに来てくれました。
180714Jr4

▼いってらっしゃい
180714Jr3


第16回FINA世界ジュニア選手権大会代表ページ



世界ジュニア選手権大会 最終合宿

世界ジュニア選手権代表選手団は、7月9日から国立スポーツ科学センターにて最終合宿を行っています。今日は、本番さながらに全ルーティンを一曲通して泳ぎ、国際ジャッジからコメントを貰いました。

また、試合用の水着を作成してくださっている歳永ゆきねさんが、本番で着用する水着を持ってきてくださいました。
歳永さん、素敵な水着をありがとうございます!!

選手団は最終日まで少しでも向上できるよう練習を積み、14日にはハンガリー・ブダペストに向けて出発します。

▼フリーコンビネーションの練習
180711Jr1

▼デュエット代表の藤原(右)・和田(左)
180711Jr2

▼「ドラキュラ」がテーマのフリーの水着を着たミックスデュエット代表の宮内(左)・岩崎(右)
180711Jr4

▼チーム・フリールーティンの水着を試着。後列中央が歳永さん
180711Jr3



アジア大会日本代表合宿

アジア大会に向けた強化合宿が行われています。
ジャパンオープン、カナダオープンを経験し、徐々にこのチームのカラーが出来上がりつつあります。

合宿ではルーティンの振付の手直しや表現力のトレーニングも行われています。
カナダ遠征で見つかった課題をクリアするために、石崎先生をお招きして指導していただいた「表現力を高めるトレーニング」では、発声練習や表情の作り方などの基礎練習の復習から、陸上・水中で実践トレーニングが行われました。

選手1人1人の表情や全身から躍動感や外に放出された内からのエネルギー、空気感が伝わるようになっています。
演技の質が高まるようにこれからも継続してトレーニングしていきます。

応援よろしくお願いします。

▼練習の疲れも吹き飛ぶぐらい美味しい「さくらんぼ」の差し入れをいただきました。
na0626_1

na0626_2


na0626v

na0618


記事検索
QRコード
QRコード
注意事項
マーメイド日記に掲載される個々の文章、写真その他に関する著作権は、公益財団法人日本水泳連盟に帰属します。無断転用は禁じます。