今日は試合がありません。チーム出場国はデュエット終了直後からチームへモードが完全シフトされ,各国,限られた時間の曲かけ練習に取り組んでいます。

リオはシンクロの試合が始まるまでは肌寒い日が続いていましたが,14日以降は晴天が続いています。日中は30度を超し,試合中は日射しが突き刺さり焼けるような暑さです。ここ数日は夕方に暴風雨が吹いたりしていますが,幸運にもシンクロの試合時間帯はさわやかな空が広がっています。

▼試合プールでの曲かけ練習。
チーム曲かけ練習
▼他の会場を紹介しましょう。
マリアレンクアクアティックセンター内のシンクロプールに隣接するダイビングプール。このプールが最初に緑化現象を生じました。今は少しずつ水色を取り戻しつつあります。
ダイビングプール
▼競泳と水球が行われているオリンピック・アクアティックセンター。この中に試合用の仮設プールがあり,この建物の横にテントで覆われた仮設トレーニングプールがあります。
AQC
▼夜のオリンピック・アクアティックセンターはまったく感じが異なります。
夜のAQC
▼オリンピック・アクアティックセンター内の仮設の試合プール。競泳が終了した後は水球の試合が行われています。
AQC館内プール
▼オリンピックパークの入り口に位置するテニス会場。
テニス会場
▼オリンピックグッズショップの中にある,オリンピックパークの模型。
オリンピック会場模型