リオデジャネイロ・オリンピックが閉幕し,選手団が羽田空港に帰国いたしました。
本オリンピックでは日本シンクロの復活を世界に発信でき,すばらしい結果で終えることができました。
この結果は,井村ヘッドコーチの熱い情熱と計画的な指導はもとより,滝田コーチ,宮川コーチ,浅岡先生らによる日々の手厚い指導が結実した賜物ものであるといえます。また,トレーナーの地神先生,田中先生,奥田ドクター,総務の小林千紗さんらチームを献身的に支えてくださった方々がいたからこその成果であったともいえます。
さらに,今回,選手団に帯同はしていませんが,このほかにも本当に多くの方々が関わって下さいました。すべての方のお名前を挙げきれないほど多くの方々に支えていただきました。
心より御礼申し上げます。

そして,それをしっかりと形にし,やり遂げた選手らに “あっぱれ!” です。

あらためて 『日本チーム万歳!! マーメイドジャパン万歳!! 』
まだしばらくは式典や挨拶回りが続きますが,本当にお疲れ様でした。 

▼裏方でチームをしっかりと支えてくれた総務の小林千紗さん,本当にご苦労様でした。
小林総務
▼滝田コーチ,お疲れさま!
滝田コーチ
▼宮川コーチ,お疲れさま!
宮川コーチ
▼浅岡先生,お疲れさま!
浅岡先生
▼地神トレーナー,お疲れさま!
地神先生
▼タナーシャ(田中トレーナー),奥田ドクター,お疲れさま!
タナーシャ
▼井村ヘッドコーチ,お疲れさま!
満面の笑み
▼朝早くから選手団の到着を首を長くして待った出迎えの方々。ありがとうございました!
空港出迎えパネル
▼マーメイドの選手たち,感動をありがとう !!
集合写真